カマキリフランス

Top

ゴアイサツ

d0248819_21461725.jpgd0248819_21463234.jpg

この度カマキリ・フランスなるカマキリ情報満載ブログを立ち上げることになりました。kamafraのsahoとukiの二人でございます。フランスは全く関係ありません。フランスパンあまり好きではありません。宜しくお願いします。

さて、幼少の頃からカマキリを飼っておりましたが思春期の頃からそういった類(外で遊んだり踊ったりすること)のことに時間を割いてる時間がないような時間を過ごしました。つまりカマキリとの関係がかなり希薄になっていったわけです。これではいかんと思ったか思わなかったか、夏になるたびに虫を飼ってやろうかどうしてやろうかと考えていたのですがなかなか行動に移せないまま悪戯に時間は過ぎていきました。10年、15年・・

さて、そんなこんなすったもんだでいよいよカマキリを飼うこととなりました。きっかけは偶然の出会い。ふらふら出掛けた草地で愛らしいカマキリを見つけたのであります。見つけたというよりも見つけてくれといわんばかりに彼(彼女)のほうからふらふらと寄ってきたのです。まだ小さな子供のカマキリでありました。僕はあの甘酸っぱい思春期を思い出しました。溢れ出る涙を押しとどめもせずにそのカマキリに手を伸ばしました。そうだカマキリを飼おう。いや、飼うなんていう生易しいもんじゃなくて、カマキリと生活しよう。

2009年8月17日、のちにマンちゃん(写真左)と名付けられるカマキリとの出会いでありました。現在はマンちゃんの子である二代目ティスちゃん(写真右)と生活しております。そういったことをうだうだと綴っていくであろうブログ「カマキリ・フランス」どうぞ宜しくお願いします。フランスは関係ありません。怖いフランス人形怖いです。



kamafra
[PR]
by kamafra | 2010-07-06 01:36 | 日常